城南剣道学友会

城南剣三気で剣気を磨け!!

本気で挑め!!
元気を出せ!!
根気よく最後までやりとげろ!!
を知り、を鍛え、を磨く。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20150104_全体写真
20150104_全体写真
今年もこのメンバーで三気の旗の下、稽古に励んでいきます!
新しい仲間をいつも募集しています!
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト
テーマ:剣道 - ジャンル:スポーツ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
おさらい会                                                                 






今年もついに3月。
本日3月21日、城南中学校柔剣道場にておさらい会を行いました。
身体を温めたのち、初心者組は基本型試合の形式で試合を行い、在校生は三つ巴戦、6年生はトーナメント形式で試合を行いました。

その後、近くの「お好み焼き本舗」にて進級進学を祝う会を開催いたしました。
子ども達も楽しくお腹いっぱい。6年生によるネタ披露などもあり、保護者も交えて楽しい時を過ごしました。

6年生は今日で卒団。ご卒業おめでとうございます。
4月からは中学校生活が始まります。卒団しても遊びに来て下さいね。
ライオンズ杯

本日3月1日、川越市武道館にて行われた第17回 川越市青少年剣道大会(ライオンズ杯)に参加してきました。

男子チームは初戦で旭剣、準決勝で三光剣と対決し、勝利しました。昨年と同様に川越武道館との決勝戦となりました。また、女子チームも初戦は大東剣、2回戦は霞ヶ関、準決勝で旭剣と順調に勝ち進み、決勝では霞剣との対決となりました。男女ともに白熱した試合が続き、全員健闘し、準優勝という結果となりました。

今年度最後の、男女ともに決勝戦に挑めたことは、素晴らしい結果だと思います。

小雨の降る中ではありましたが、付添いや応援していただいた保護者の方々、ご指導してくださった先生方、及び関係者の皆さま方ありがとうございました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。